生に至る現代病

現代病と呼ばれる、数々の精神病を患い、生きることを一度諦めた僕が、どうせ死ぬなら、ちゃんと生きてみようかなぁと一念発起するために建てたブログです。僕と同じような、精神疾患に悩む若者に、希望を与えられたらなと思います。

生まれて初めてランニングをちゃんとした。

ランニングってすげえ!?
色々冴え渡るわ!!!



というわけで、生まれて初めてランニングをしたので、その感想を書きたいと思います。




①自律神経かなんか知らんけど、目が開く。

僕は、自律神経失調症と言われたり、あと定期的に落ち込んで二週間動かなくなったりするんですが、そういう期間って大体、瞼が重すぎて、目が開かないんですね^^;
でも、ランニングはすごい。
目が開く、視界良好、天気は晴れ、私の心も快晴です。そんな感じ。

ランニングぱないの!
f:id:lifewillbemine:20160212182021j:image



もう、これ書いてる間もお目目ぱっちりです。
自撮り載せておきますね。
f:id:lifewillbemine:20160212182301j:image







②ランニングハイかなんか知らんけど、疲れがクソ楽しい。

普段僕は、めちゃくちゃ暗いです。
箸から豆を落としただけで。
「箸から豆を落とすような人間が、今後社会に出て仕事をすることができるか?いやできないでしょ、こんなこともできない人間誰が求めてるんだよ、あーあ、死のう死のう、うわぁ、死ねない、つらい。」
って、思考を湾曲させまくって、自分の心の土台を涙で地盤沈下させるんですけど。

ランニングを終えたあとはもう。
f:id:lifewillbemine:20160212182838j:image
って感じで、本当に、未来への希望しか見えません。

「豆を落とす!?これは、箸から豆が落ちないような高性能箸をどこかが作った時の、広告として使えそうだなぁ!いや、それはつまんねえわ!HAHAHA!!!」
みたいな感じで、帰り道ずっと一人で騒いでました。
行き交う人間は、なんだあいつ・・・って視線を向けていましたが、たぶん僕になんらかの嫉妬を抱いてるんでしょう。わかります。
こんな無尽蔵に明るい奴いたら、今この暗い世相で叩きたくなるのもわかります。

しかしですね、もう、僕個人がとっても満足なんですよね。
f:id:lifewillbemine:20160212183300j:image



周りのことなんか知らねえよ、満足だ!
って、わりと明るくなれます。

暗くてうじうじして、僕のように友達が一人もいなくて、あっ、半年誰とも話してない・・・みたいな人は、ランニングをお勧めします。
なんか明るくなれます。
アドレナリンとか難しいことはよくわかんないですけど、行動に移してみればいいんじゃないでしょうか。






③痩せる。

僕みたいな、引きこもりは、一年引きこもるとめっちゃ太ります。15kg太ります。
でも、たぶん毎日ランニングしたら痩せるでしょ(てきとー)
















僕、私は!ランニングに出かけられるような服を持ってないんですけど!?



えっと・・・amazonで代引きしてください・・・

わりと、走る格好って気になりますよね。
僕は、MIZUNOのジャージ👖、なんかよくわからんジャンパー、UMBROのトレシューと、ほんとブランドも揃えず、無頓着に走ってます・・・
まぁ、たぶん、一緒に走る人も、そういないでしょうし
どんな格好で走ってもいいんじゃないですかね・・・
















若い人って、あんま走ってないですね・・・
ん?平日?学校?
f:id:lifewillbemine:20160212184228j:image